コロナ禍こそパーソナルカラー診断でメイクやファッションをもっと楽しもう!

『パーソナルカラー』『イエベ』『ブルべ』という言葉を、雑誌やSNS、コスメコーナーなどでよく見かけるようになりましたね。

メイクやファッションがもっと楽しくなる!パーソナルカラー診断や骨格診断などのファッションプロデュースサービスを根室で行っている「le soleil(ソレイユ)」代表 時野さんのコラムをお送りします。

年齢問わず、女性必見です!ぜひご覧ください♪

『パーソナルカラー』と『マスク』と『アイメイク』

パーソナルカラーとは自分に似合う色のことです。

似合う色をつけるとどうなるか?
印象がとても良く見え、その人の魅力が引き出されます。


マスク生活になってから私自身、気がついたことがありました。

マスクをした自分の顔を見て「なぜこんなに疲れた目元に見えるんだろう??」
マスク生活でもメイクは変わらずしてたのですが…

なんと!原因はアイシャドウとマスクの色だったのです。

今まではパーソナルカラー色じゃなくてもチークやルージュの色でお顔全体を調整してきましたが、マスクをするとお顔半分が隠れ、目元とマスクだけの印象になってしまいます。

そこで、自分のパーソナルカラーのアイシャドウ、マスクにしてみると…印象がガラッと変わり、パッと顔色が明るくなりました。驚きです。

また、マスクを長期間つけていると表情筋もしっかり使えてるとは言えないですよね。
そうするとお顔のたるみにもつながってきます。当然、目元も変わって見えます。


目元しか見えない今だからこそ、似合う色のパーソナルメイク、マスク、お洋服で
少しでも気持ち爽やかに過ごしませんか?

パーソナルカラーを受けた方はパーソナルメイクもできます。お顔に合った眉の形も
アドバイスさせていただきます。

まずはお気軽にメールでお問い合わせくださいね。