今がチャンス!自宅でプログラミングを体験しよう!【Kid’sプログラミングラボ根室教室】

ゲーム制作を通して、こどもがたのしくプログラミングが学べる!Kid’sプログラミングラボ根室教室では、秋の入会キャンペーンを開催中です!

緊急事態宣言が長引き、大人も子供も自宅で過ごす時間が多くなっている今が、おためし体験にぴったり!

今回は、実際に今生徒が制作にとりかかっているゲームをコースごとに紹介します!

\無料体験レッスン実施中!!/

Kid’sプログラミングラボ根室教室9月の各コースラインナップ

9月の「プライマリーコース」は【忍者バトル】を作成します

授業の内容

「定義を使う」について学んで行きます。

忍者がプレイヤー目掛けて襲い掛かってきます。
忍者の分身はかわし、忍者の本体に攻撃をして忍者を倒しましょう。

9月の「ベーシックコース」1年目は【ジャンプアクションゲーム】を作成します。

授業の内容

・色を判別して条件分岐する仕組みを知ろう
・画面の外の座標を使ってゲームを動かしてみよう
・定義ブロックを理解しよう

主人公を決められた距離まで進ませるとゲームクリアですが、様々な敵が現れます。
ジャンプしないと進めない道も出てくるので、敵をレーザーで倒しながら主人公を落とさないように操作してゲームをクリアしましょう。

9月の「ベーシックコース」2年目は【決闘!早撃ちガンマン】を作成します。

授業の内容

引数の使い方を理解しよう
・変数の入力について知ろう

「早撃ち」というぐらいなので、「早打ち」のゲームです。
抜け!と表示された時に赤くなった矢印キーを素早く押し、早く押せた方が相手のライフを削ることができます。
相手のライフを0にして勝利しましょう。

プログラミング経験者対象のプレミドルコース

より本格的なプログラミングの実践から学べる、経験者対象の「プレミドルコース」もご用意しておりますので、ワンランク上のプログラミングを学びたい方もぜひご相談ください!

秋キャンペーン開催中!!

10月末までご入会の方に「入会金11,000円⇒0円」「オリジナルUSBプレゼント


キッズプログラミングラボ根室教室の公式LINEでは、タイムラインで生徒が実際に作ったゲームの紹介などもしていますので、興味のある方はぜひ!友達登録してチェックしてくださいね♪

プログラミングのオンライン学習の詳細(授業料など)はこちら

\無料体験レッスン実施中!!/

LINE IDpglabo.nemuroで検索してね!


詳しいコースのご案内や料金、体験レッスンのお申込みはこちらをご覧ください!